書くことを楽しんでます。

pixivで書いている二次小説の紹介です。

ゴーストハント 二次小説 嘆きの家~車椅子麻衣if Story~2 UP

www.pixiv.net ナルの暗示実験といたずらされた部屋の話。 現在原作の調査一日目が終了したところです。

ゴーストハント 二次小説 嘆きの家~車椅子麻衣if Story~1 UP

www.pixiv.net 悪夢が途中ですが、原作の「人形の家」「人形の檻」に当たる小説 「嘆きの家」を連載することにしました。 「その家は悲しみを集めていた」 どうぞご覧ください。

FC2で新ブログを立ち上げました。

FC2にて新ブログを作りました。 「Velvet White Snow」 http://kurumaisumai.blog.fc2.com/ pixivに上げている車椅子麻衣シリーズを再編成し、ブログで読みやすいようにリライトしたものをUPしていく予定です。(そのまま転記したらあまりにも読みにくかっ…

ゴーストハント 二次小説 悪夢~車椅子麻衣 if Story~ 6

www.pixiv.net 奏を手に入れようと黒い男は奏を狙う。 果たしてナルとリンは奏を守り切ることができるのか。

ゴーストハント 二次小説 悪夢~車椅子麻衣 if Story~ 5

www.pixiv.net やっと本格的に調査に入ります。 奏の部屋に現れる黒い影。 部屋に残された宣戦布告にもとれるもの。 そしてリンの決意。 どうぞご覧ください。

ゴーストハント 二次小説 悪夢~車椅子麻衣 if Story~4

www.pixiv.net しばらくぶりの更新です。 奏視点。 奏が一番欲しかった言葉は。

ゴーストハント 二次小説 夢が覚めるまで~車椅子麻衣 if Story~

www.pixiv.net 本当は悪夢の終了後に書こうとしていた話ですが、先に思い浮かんだのでUP。 ナルとリンに関わったことによる麻衣の変化を奏視点で。

ゴーストハント 二次小説 悪夢~車椅子麻衣 if Story~3

www.pixiv.net ちょっとした閑話休憩。 SPRに関わって変わってきた奏について、麻衣が語ります。

ゴーストハント 二次小説 悪夢~車椅子麻衣 if Story~2

www.pixiv.net 調査をするために奏と麻衣の家に向かうナルとリン。 奏の部屋を調べているとそこには……。

ゴーストハント 二次小説 悪夢~車椅子麻衣 if Story~1

www.pixiv.net 原作の「人形の家」「人形の檻」との間にオリジナルストーリーをはさみます。 毎夜悪夢にうなされる奏。 それは毎晩黒い男に襲われるというものだった。

ゴーストハント 二次小説 桜の咲く季節~車椅子麻衣 if Story~14 完結

www.pixiv.net 原作沿い小説 桜の咲く季節 完結です。 今後も続けますので、どうぞ宜しくお願いします。

ゴーストハント 二次小説 桜の咲く季節~車椅子麻衣 if Story~13

www.pixiv.net 原作沿いで麻衣が車椅子になるのがナル達と出会う前だったら。 ナル達と出会う前にオリキャラ奏と出会っていたらというifの話。 今回は原作の暗示実験のシーンです。 次の話で原作の旧校舎怪談が終わります。 今後もこのシリーズは続けていく…

ゴーストハント 二次小説 桜の咲く季節~車椅子麻衣 if Story~12

www.pixiv.net ネタバレのあの方が登場! もちろんあの藁人形の台詞もあります( ̄ー ̄)ニヤリ。

ゴーストハント 桜の咲く季節~車椅子麻衣 if Story~ 11

www.pixiv.net 原作のぼーさんと綾子の浄霊と室内運動会、そして靴箱が倒れてくるまで。

ゴーストハント 二次小説 桜の咲く季節~車椅子麻衣 if Story~ 10

www.pixiv.net 原作沿いの原因不明のポルターガイストが起こるところになります。

ゴーストハント 二次小説 桜の咲く季節~車椅子麻衣 if Story~ 9

www.pixiv.net 原作の地盤沈下の説明シーン。 ぼーさん達はまだ来ていない設定で。

ゴーストハント 二次小説 桜の咲く季節~車椅子麻衣 if Story~ 8

www.pixiv.net 今回は麻衣語りで原作の真砂子が落ちた後からジョンの祈祷、天井が落ちてくるところまでです。 麻衣の口調が迷子……。

ゴーストハント 二次小説 ~車椅子麻衣 if Story~ 7

www.pixiv.net 原作の真砂子が二階から落ちるシーンです。 少し短いですが、切りが良いのでここで区切ります。

ゴーストハント 二次小説 桜の咲く季節~車椅子麻衣 if Story~ 6

www.pixiv.net 原作2日目の綾子の除霊、ひとりでに動く椅子、襲われた黒田さんの映っているビデオを確認します。

ゴーストハント 二次小説 桜の咲く季節~車椅子麻衣 if Story~ 5

www.pixiv.net 車椅子麻衣オリジナル回。 熱を出した奏の見舞いに二人の家に行ったナルとリン。 そこでリンは奏と「秘密」を共有することになる。

ゴーストハント 二次小説 桜の咲く季節~車椅子麻衣 if Story~ 4

www.pixiv.net 連投です。 真砂子とジョンの登場でやっとフルメンバー揃いました。 今回は綾子が閉じ込められて救出されるまでになります。

ゴーストハント 二次小説 桜の咲く季節 ~車椅子麻衣 if Story~ 3

www.pixiv.net 旧校舎編 今回はぼーさんと綾子、黒田さんの登場です。 基本原作沿いですが、多少改変してます。

ゴーストハント 二次小説 桜の咲く季節~車椅子麻衣 if Story~ 2

www.pixiv.net 原作沿いで麻衣がもし車椅子になるのがナルと出会う前だったら、奏が先に出会っていたらというifのお話。 今回は麻衣&奏が調査に参加するまでの話です。

チョコレート禁止令

www.pixiv.net 「奏にチョコレートを与えないで下さい」 リンさんの言いつけを破り、奏にチョコレートを食べさせた麻衣たち。 チョコレートを食べた奏は――。 直接的なものはないですが、ほんのりアダルトなのでR-15くらい。 お気をつけて。

ゴーストハント 二次創作 桜の咲く季節~車椅子麻衣 if Story~ 1

www.pixiv.net もし、麻衣が怪我をしたのが調査中でなかったとしたら。 ナル達が出会う前に奏が麻衣と一緒にいたら。 そんな思いつきから出来たifのお話。 基本は原作ベースで、いろいろな話を作っていきたいと思います。

ゴーストハント 二次小説 月華の夢 

www.pixiv.net 島で毎年行われる祭りは、娘に霊が憑依するというものだった。 祭りの記録を残して欲しいと言われ、ナルたちは月華島へと向かう。

ゴーストハント 二次小説 人形×鏡=Labyrinth 完全版 UP!

www.pixiv.net 大変お待たせいたしました! 未完結でマイピク限定にしていたこのお話。 一部加筆修正して完結いたしました。 よかったら見てやって下さいm(__)m

ゴーストハント 二次小説 何度でもあなたに恋をする UP

www.pixiv.net もう一度君に恋をするを新たに書き直しました。 話の筋は同じですが、全く違う雰囲気のものになっています。 まだ書き途中ですが、一応続けられそうなのでUP。

ゴーストハント 二次小説 何度でもあなたに恋をする UP

www.pixiv.net もう一度君に恋をするを新たに書き直しました。 話の筋は同じですが、全く違う雰囲気のものになっています。 まだ書き途中ですが、一応続けられそうなのでUP。

ゴーストハント 二次小説 月の涙 始動

www.pixiv.net 只今マイピク限定公開中の 静かな眠りを The first story を骨組みはそのままに新しく話しを組み立てていく予定です。 とりあえず見本ということで今出来上がっている部分をUPします。

R-18 うちの旦那さんが大暴走しました

www.pixiv.net オリキャラ奏さんの受難。 Hなリンさんが大暴走しました。

螺旋階段のその先に ~リライト版~ UP

www.pixiv.net 前から気になっていた螺旋階段のその先にを加筆修正しました。 意味のなかった部分を削除し、新たに文章を書き換えた部分があります。

ゴーストハント 二次小説 ~祈り~ 5話目UP

www.pixiv.net 気になっていた未完結作品をマイピク限定にしたことで、集中できるようになったらしいです。 やっと調査を始めるSPR。 しかし皆それぞれに不安を感じていた。

Velvet Kiss 

www.pixiv.net 未完結作品です。 設定上は面白い話なのですが、未だに書き終えておらず。 お試しで上げてみました。

ゴーストハント 二次小説 ~祈り~ 4話目UP

www.pixiv.net しばらく間が空きましたが、~祈り~の4話目をUPです。 本格的な調査はまだ始まっていません。 次くらいから始まるかな?と言った感じです。

作品の一部マイピク公開について

www.pixiv.net 未完結作品を一時マイピク公開にいたしました。 ご理解を頂けますよう、よろしくお願いいたします。

ゴーストハント 二次小説 もう一度君に恋をする 4話目UP

www.pixiv.net リンさんに甘い言葉を囁いてもらいたいがゆえに書いた代物。 はっきりって調査には全然関係ない(^_^;)

ゴーストハント 二次小説 ~祈り~ 3話目UP

www.pixiv.net 建物の図面を作るために部屋の内部を計測して回るリン、ぼーさん、ジョン。 最後の部屋でリンは異変を感じ取っていた。

ゴーストハント 二次小説 ~祈り~ 2話目 UP

www.pixiv.net 駆け足で二話目をUP。 オリキャラの居ない調査がどんなに楽に書けるか実感しています。 二話目でやっと調査対象のオーベルジュに到着。 調査が始まります。

ゴーストハント 二次小説 ~祈り~ 1話UP

www.pixiv.net もう一度君に恋をするの麻衣バージョンを同時進行で書くことにしました。 今回試験的に奏が居ない状態の話を書くつもりです。 今の状態ではどうしても奏に比重がいってしまい、麻衣とナルの話が書けないと考えたからです。 今後は奏が居る話と…

ゴーストハント 二次小説 もう一度君に恋をする 3話UP 

www.pixiv.net もう一度君に恋をするの3話めをUP。 今回はアンケートをつけさせていただきました。 同一プロットでフォーカスが変わる話を作るとしたら見てもらえますか? というアンケートです。 今は奏がフォーカスですが、麻衣、ナル、リンバージョンを…

ゴーストハント 二次小説 もう一度君に恋をする 2話 UP

www.pixiv.net 危険な依頼をナルに受けてもらうには、上からの圧力しかないと安易に本部を悪者にしました(^_^;)

ゴーストハント 二次小説 もう一度君に恋をする 1話 UP

www.pixiv.net またまた浮気をしてしまいました。 SPRに広田さんから依頼が来た。 今回は26歳の女性限定で記憶喪失になる部屋のお話。 どうぞよろしくお願いいたします。

超能力者は電子レンジの夢を見る? UP

www.pixiv.net ふと気がついた。 100%心霊調査ネタじゃなくてもいいじゃん。と なのでサイキックネタ。

ゴーストハント 二次小説 人形×鏡=ラビリンス 9 UP

www.pixiv.net やっと文章が頭に浮かぶようになったのでUP。 リンと奏を見つけることが出来ないまま時がたっていく。 そんな中、ぼーさんの一言によって事態は動き出した。 短いですがどうぞお楽しみ下さい。

緋櫻 ~狂い咲きの桜別version~ UP

www.pixiv.net 断捨離中に偶然発見したUSBメモリーに狂い咲きの桜の別バージョンが残っていたので供養。 文章めちゃくちゃ&意味わからんものですが、良かったらどうぞ。

ゴーストハント 二次創作 短編 マリッジリングは誰のもの UP

www.pixiv.net 指輪に憑いていた霊は、結婚式当日に事故で死んだ男の霊だった。 ジョンでも落とせなかった霊が望むのは結婚式をあげることだった。 今、新郎新婦を決めるため、SPR男性陣が駆け引きを始める。 お楽しみ下さい。

貴方を呼ぶ私の声 ~Call me.完全版~2  UP

www.pixiv.net 前に書いていたCall meのリメイクの二話になります。 かなり前に書けるところまで書いて放置していたものです。 新作が行き詰まり、文章も浮かんでこないので、出来ているところまでUPしてみました。

ゴーストハント 二次小説 「人形×鏡=ラビリンス」 8話 UP

www.pixiv.net 遅ればせながらあけましておめでとうございます グロッキー気味の夢羅でございます。 年明けにトラブル&咳喘息&スランプの三重苦で更新が遅れました。 とりあえずこのシリーズだけは書き上げようと思っていますので、どうぞ最後までよろしく…

ゴーストハント クリスマス小説 Love Letter

www.pixiv.net お久しぶりです。 冬至にインフル発症した夢羅です。 今年のクリスマス小説は「Love Letter」クリスマスカードに女性陣がメッセージを書いてお相手に渡します。 今年も遅れましたがMerry Christmas!